HOME > お知らせ >令和6年能登半島地震にかかる災害等に対する金融上の措置について

令和6年能登半島地震にかかる災害等に対する金融上の措置について

令和6年能登半島地震にかかる災害等により被災された方々、ならびにそのご家族の方に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

当社では、今回の地震による被害により災害救助法が適用された市区町村の被災されたお客様に対し、下記のとおり可能な限りの便宜的措置を取らせていただきます。

1.有価証券損失の場合の再発行手続きについて協力します。

2.災害に遭われたお客様から、預かり有価証券の売却・解約代金の即日払いの申し出があった場合、可能な限り払い戻しに応じます。

災害救助法が適用された地域(2024年1月4日時点:石川県・福井県・富山県・新潟県)

災害救助法の適用状況【内閣府ホームページ】

※最新の適用市区町村につきましては、内閣府ウェブサイトをご確認ください。

※なお、災害救助法に適用地域が追加された場合も対応させていただきます。ご不明な点がございましたら、各営業店までお問合せ下さい。

以上

当社が提供する各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねますのでご了承ください。尚、当社がインターネット上で公開しているすべての情報について、当社の許可なく転用・販売することを禁じます。