HOME > お知らせ >マイナンバー制度について

マイナンバー制度について

お客様各位

マイナンバーは、住民票を有するすべての方に1人1つの番号を付して、社会保障、税、災害対策の分野で効率的に情報を管理し、複数の行政機関に存在する個人の情報が同一人の情報であることを確認するために活用されるものです
すでに証券ジャパンで口座をお持ちのお客様、および今後口座を開設されるお客様はご自身のマイナンバーを当社にご通知いただく必要があります。

【今後のスケジュール】

2015年10月~ 市区町村より住民票を有するすべての方へ、簡易書留にてマイナンバー通知がなされます。

既に口座をお持ちのお客様・・・2018年末までに当社にマイナンバーをご通知いただく必要があります。
(ジュニアNISA口座、特定口座を開設される際には、マインバーをご通知いただく必要があります。)

2016年1月以降に口座を開設されるお客様・・・口座開設の際に当社にマイナンバーをご通知いただく必要があります。

証券ジャパンでは、お客様からマイナンバーをご通知いただく準備を進めております。
ご通知の方法等については、決まり次第ご連絡いたします。

制度の詳細等につきましてはこちらをご覧ください。

マイナンバー(社会保障・税番号制度)

当社が提供する各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねますのでご了承ください。尚、当社がインターネット上で公開しているすべての情報について、当社の許可なく転用・販売することを禁じます。