証券会社は時々刻々と変化するマーケットを相手にしています。時には予期せぬアクシデントや予測を覆す政治的、経済的サプライズなどによってより大きな変動に見舞われることも珍しくありません。
証券会社の営業現場ではこうした変化に即応し、常に的確な判断と決断を下すことが求められます。
自分の考えで主体的に行動できる方
ビジネスの現場では、新しい問題に次々と直面します。そんな時、上司の指示を待つだけではなく、自らの力でブレークスルーできる方を求めています。
内外の経済・金融動向に関心を持っている方
証券市場は経済・金融の動きを瞬時に反映して変化します。お客様に的確なアドバイスを行うには、こうした分野に常に高い関心を持つ必要があります。
高いコミュニケーション能力を持つ方
営業職の仕事はお客様との会話からスタートします。お客様と良好な関係を築くには、高いコミュニケーション能力が必要です。